1年生のみんな見て!裸子植物「マツ」の「まつかさ(まつぼっくり)」。北海道ではまつぼっくりもでっかいどう。(※注 北海道だから大きいわけではなく品種です。)

※竹中Tの靴は30cmとしてお考えください。

(竹中Tの靴は30cmとしてお考えください。)

これなーんだ?

わかるよね。鹿の角。牧野に落ちてる。(そういえば「牧野」は「ぼくや」と読むよ。)僕の勤める牧野では牛を追うために、草原に車で入る(ダイナミック)。車が鹿の角を踏んだらパンクするから持って来るんだって。

今まで何度か鹿にもあったよ。(カメラを起動させてる間にテッテケテーって逃げちゃうから写真は撮れてない😞残念!)

これなーんだ?って、増えとるやないかい。3日間、雨だったから走るのお休み。雨の時と冬のトレーニング考えなきゃね。

(竹中Tの靴は約30cmとお考え下さい)

仕事で履く長靴めちゃ重い。これで牧野を動き回るから、下半身すごい鍛えられてる。お尻が締まってきたのをお見せできないのが残念(誰も見たくない)。

下半身鍛えられてきているから、上半身鍛えたいんだよね。水泳はじめたいなぁ…探してみるか。

パノラマ写真でお見せできないのが残念。

竹中T、駆け回ってます😊。