(正面入口)

新冠町と隣の静内町の町堺の丘の上にあるのが「新冠温泉 レ・コードの湯」。隣接して宿泊施設(ホテルヒルズ)もあり。

(*新冠町は「レコードと音楽による町づくり」を町政のテーマに掲げているようです。)

営業時間は早朝5:00~8:00 10:00~22:00。竹中T的には5:00からの朝風呂がありがたい。(ホテル宿泊客は24:00まで入浴可能だそう。)

入浴料は一回500円。もう11枚綴りの回数券買っちゃった(5000円)。

お風呂は日替わりで和風風呂と洋風風呂が楽しめちゃう。ちなみに泉質はアルカリ泉。肌がつるつるになるやつね。

和風風呂は

  • ひのき風呂
  • 寝湯
  • 泡風呂
  • 打たせ湯
  • ミストサウナ

洋風風呂は

  • 全身浴
  • 寝湯
  • 泡風呂
  • 打たせ湯
  • ドライサウナ

主浴槽とサウナがかわるのかー。こんなん絶対2回来んなん(来なくちゃ)。

そしてどちらも露天風呂付き。その景色がこちら!

(お風呂にカメラ持ち込めないのでイメージで)

小高い丘の上から見える透きとおった空、広がる海、キレイに刈り揃えられた芝生の緑。これは一見の価値あり!

(先の写真は中庭テラスから撮ったものです)

中庭テラスもステキ。ここでビー🍺…牛乳🥛飲んだら最高やね(中高生向け表現)。

また、外にはパークゴルフ場が!この見晴らしで体を動かすって最高じゃない?

と、いうわけで「新冠温泉 レ・コードの湯」どうでしたか?僕はもう、回数券5枚使っちゃいました。(家に風呂あるのに。)