(陸から離れると電波状況が悪くなり更新できないみたい。ごめんね)

おはようございます。ゆうべはよく眠れましたか?

顔を洗って、しっかり食べて、みんなに会いに学校へGO!何かいいことあるといいね。がんばるんば😊。

水平線のあたりに陸地が見えます。コレ「能登半島」(5:24)。

能登半島沖にある「舳倉島」と「七ツ島」じゃないかな?(5:32)

指先の方向にあるのは「禄剛埼灯台」と思われる。能登半島の先端!

今日の日の出が5時39分だから、もう見えるはずだけど…雲で見えないか…。

(9月7日)https://takenakat-yattemiyoblog.com/2020/09/08/(9月7日)/よりも日の出が遅くなっているよね。夏から秋、冬に向かってます。(理科の先生)

何かが降りてきそうな空。

素晴らしい!

雨が降ってきました。(7:17)

小さく船が写ってるのみえる?

今からすれ違います。

今、乗っている船の姉妹船。ここがほぼ中間地点ってことかな?(10:13)

船の中には…

ゲームルーム、スポーツルーム、カラオケルームもあります。(が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため今は使用不可)

この案内図…いる?(笑)

(19:45訂正)よく見ると左に「点字」表記がありました。大切なものだったんだね。ごめんなさい。

ビックリ!大浴場!入ってきます。

(写真不可→誰も見たくない)

中には露天風呂も!海を見ながら入るお風呂はお風呂好きにはたまらない!

露天風呂でほかのお客さんと会話。「期限を決めず北海道一周しようかな」って。

初めて会った人と裸のつきあい。竹中Tの活動応援してもらったよ。今回初めて出会って楽しい時間を過ごしたおじさんの旅の安全を祈っています。

日が沈み、あたりが暗くなったデッキ。出発した時より確実に気温が低い。1000キロちょっとの移動だもんね。あと2時間ぐらいです。(18:25)

街の灯りが見えてきた!陸だ!陸が見える!あと、40分ぐらいだって。(19:52)

下船のための可動式ブリッジが架けられていきます。この「メカニカル感」大好き。

さあ、橋が架かりました!駐車した場所の関係でなんと!下船一番手!新天地での生活。ここからスタート!(20:22)

→答え合わせ(9月17日②)に続く

https://takenakat-yattemiyoblog.com/2020/09/17/答え合わせ(9月17日②)/