昨日、どうしても気になって夜しか寝れなかった(充分)。

ハマダイコンなんでしょ?大根なんでしょ?じゃあ食べてみよう!

というわけでクッキングパパ編。「おう、まこと。うまいぞ!」

おわかりいただけるだろうか?この大きさ。包丁の刃の部分は20センチほどかな?結構大きい。

竹中Tは料理は割と得意。料理って科学のかたまりだからね。

慣れたもんですよ。ただし、片付けは大の苦手。

皮が厚い。もとの大きさの割に可食部分は少ないね。

下茹で。男の料理は電気ポットでやっちゃう。何ができると思う?

登場したのはこちら。と、いうことは…

できたっ!ハマダイコンを使ったおでんの完成!!さて、お味の方は?

味もしみてて、ホロホロ食感のおでん。箸で持ったらいつも食べている大根よりポロッとくずれるよ。普通においしくてビックリ!

様子を見ていた校務員さん(女性)に「大根は花が咲いたら皮が固くなるよ」って教えてもらった。さすがです。

と、いうわけで、「ハマダイコン食べてみようの巻」終了!

あれ?大根って「何植物」の「何という部分」食べてるんだっけ?