今回は写真を撮りながら、約8キロ、ランニングです。スタート!

家の下を流れる川。昔はもっと水量があったような…夏にはここで泳いだよ。

上からのぞき込んだら魚や蟹が見えて、わざと蟹の目の前に釣り針垂らしたりね。

近くのお寺さん。ラジオ体操とかここでしたなぁ。

学校へ行くにも、友達の家に行くにも必ず通る道。ちょっとまわりの家が増えてきた。

町はもうすぐ。小さい頃、父ちゃんの誕生祝いに1リットルのコーラを買って運んだのはいい思い出。重かった〜。昔は「ビン」だったから割れないようにね。

雪が降ったらバス通学。ここのバス停から学校まで雪道を歩く。

町の中心。交差点の角におもちゃ屋さん(駄菓子も売ってる)があってよく通った。今は看板が降りているみたい。

町役場(正確には支所)。昔は…なんて言ってたっけ?福祉センターだったかな?イベントに使われてた記憶。

幼稚園だったところ。今は違う用途に使われているみたい。さびしいね。

ここに足場を組んで消防署員の方が訓練をしてたんだよなぁ。すごくカッコ良かったなぁ!

坂道をのぼり…

小学校。なつかしい。もう30年たちましたか。学年2クラス規模だった。

一輪車が好きすぎてスクールバスに乗り遅れた思い出。あ、寄り道するためにわざと乗り遅れたこともあったわ。

この先には…

テニスコート!…が、無くなってた。ああ…残念…。

中学校。当時は学年3クラスだったかな?学校合宿とかもあったなぁ…。今じゃできんのかな?

自転車通学者は体育館裏から学校の敷地へ。20センチほど雪が積もっているのにチャリで学校へ行った記憶が…送ってもらえんかった時やな。

この看板(笑)。変わらん。ずっとある。

近くに牧場があります。写生会とかで来たよね。今は牧場やってるのかな?

やってた。こんにちは。ここでは肉牛を育てています。

でっかいど…いかんいかん。まだ早い。ここはまだでっかくない。

真ん中に見えるのは、ライスセンターと集会場。前の駐車場が子供の遊び場だった。同級生たちは今、何やっているのかなぁ…

ここまで来たらゴールはもうすぐ。この街頭から先は、家まで街頭無くなります。

帰りはここをのぼる。これでも前より明るくなった。ここにあけびとかなってたんだよね。

あの坂をのぼれば…(海は見えません)

畑。春になるとここでイチゴをたべて帰る。夕方の帰り道、ぬるーいイチゴだったけど、おいしかったんだ。(※盗み食いではありません。竹中家の畑です)

竹中家。名前の由来はわかりますね。(そのまんま)。ここまで来たら夕飯の匂いがするよ。

竹中家にあるイチョウの木。おわかりだろうか?その大きさに。(車のサイズと比べてね)

こういう事だ。竹中家のシンボル。竹中家はみんな背が高〜い。

どうでしたか?竹中Tはこんなところで育ったのです。「行ってみよう!」ではないのはナイショ。